Page: 1/2   >>
サイト移転

サイトを移転しました。
今日からこの日記は過去のつぶやきとなります。

移転後のサイトは日記内のリンクで開きますのでよろしくお願いします。

| kusakawa | 02:50 | - | - | pookmark |
龍の花わずらい5巻

2月はちょこちょこ書いていた日記ですが3月はとんと書かないまま終わりそうな予感です。
アシスタントさんがくれた関西風どんべえ(薄味)を食べた感想を、普段のどんべえとの比較写真つきで書こうと思っているうちに何週間経ったんだろう。また普段のどんべえ買い忘れた…。
普段のどんべえは好きだったんですが私は関西風のが食べやすいと思いました。


それはいいとして龍の花わずらい5巻が5月2日に発売予定です。
4巻のカバーにはルシンとシャクヤだったので、今回はクワンとシャクヤです。なかなか気に入った絵が描けました。

| kusakawa | 19:37 | - | - | pookmark |
リンク追加

リンクにララのお友達である江咲桃恵さんをお迎えしました。

楽しいブログです。読書家でいらっしゃる。
江咲さんの読書感想を読むの好きなのですが、これ面白そう〜と思いつつ活字離れが激しい昨今です。
アシスタントさんに去年の春から借りてる文庫本を早く読まねば…!

| kusakawa | 22:02 | - | - | pookmark |
十二秘色のパレット5巻

そろそろ宣伝しておいてもよい…かな。
ちょうど1年ぶり、3月5日にパレット5巻発売予定です。

本編がみっちり詰まっているので描きおろしのページ数は少なめですが、カバーは結構かわいく描けたと思うし割といい感じではないでしょうか。たぶん。わかんないけど。いかん、今年は強気に生きて行こうと思ってたんでした。いい感じです!
楽しんでいただけるといいなと思います。


さっきうたたねこいてたら夢の中でとても具体的に仕事をしてしまい、トーン貼ったりここをベタでとか考えることも実にリアルで手応えもあったのに起きたら何も残ってなくて損した気分でした。

| kusakawa | 23:04 | - | - | pookmark |
宣伝

8月4日に「龍の花わずらい」4巻発売予定となっております。

カバー絵が久しぶりに少女漫画らしい感じではないかと思います。言ったところで草川比ですが。
描きおろしは標準装備。

夏休みの方も、夏なのに仕事だぜの方も楽しんでいただければ幸いです。

| kusakawa | 22:05 | - | - | pookmark |
オマケページ

6月5日発売の花とゆめコミックス、槻宮杏さん著の「楽園ルウト」7巻オマケページにお邪魔してらくがきなどさせていただきました。
新ユニットに参加するため砂漠から出張です。

| kusakawa | 23:35 | - | - | pookmark |
十二秘色のパレット4巻

言うのが遅くなりましたが3月5日にパレット4巻が発売予定です。
描きおろしも標準装備でお届けです。

それから2月24日発売のララ4月号はドラマCDが付録でして、龍の花わずらいも混ぜていただきましたのでこちらもよろしくお願いします。第6話のラスト直後からスタートするお話です。


1月が早速飛ぶように過ぎて行きました…。
みかんがおいしい季節です。
しかし今日コピック使ってたらアルコールで頭が痛くなってきたので換気のために窓をあけて仕事を続けたんですけど、寒くもなく何の問題もないってどうなんでしょうね。

| kusakawa | 00:11 | - | - | pookmark |
宣伝*龍の花わずらい3巻

あ、そうだ。サイトのトップには書きましたが来年2月5日に「龍の花わずらい」3巻が発売予定です。同時収録は初期の読み切り「ダブルクラウン」です。
今回ページが余らず巻末に描きおろしが少ないので、その分余白にアホな漫画とか詰めてみました。楽しんでいただければ幸いなのですが。描きおろし少ないとチッ!ってなりますもんね…。私は結構なりますからね…。

| kusakawa | 00:04 | - | - | pookmark |
ブログが見えませんでしたよね…

昨日トップを改装した時点からブログへのリンクがつながってませんでした。大変失礼しました。

ブログもちょっと整理したいなと思ってます。ほんとはテンプレの改造ができたらなあと思うのですが私にはかなり勉強が必要なので、せめてとりあえず話題をカテゴリ別にしようかと。
時々漫画に関する質問をいただくので答えをここに書いたりしているのですが、ログが流れるので瞬間的にしか意味がないということにようやく気づきました。

| kusakawa | 10:45 | - | - | pookmark |
リンク不備修正

アドバイスくださった皆様あらためてありがとうございました。
代用に%7Eと打つやり方で直す事ができました。%7というご意見も多かったのですが、私はEまで入れないとダメでした。
Macを使っているのですが少し前にOSを新しくインストールしたことが原因だったのかなあと思っています。はっきりしないけど、そのくらいしか思いつかない…。
リンクが復旧した素材屋さんは、しかし20日をもって閉鎖されるそうなので20日にはまたリンクを解除します。せ、せつねえ!
サイトを開いて一番最初に素材をお借りした素材屋さんだったので少し寂しいです。素敵な素材をありがとうございました。(ここで言っても)


話変わって、今朝起きたら急に腰痛になってました。寝返りうてない、満足に歩けない。
午後になってマシになったのを見計らい近所の接骨院2件を当たってみるも両方盆休み。ああそうだよな世間は盆だった。
私は体が歪んでいるらしく仰向けに寝ると左右で足の開きが違うのです。左足の方が大きく外に傾く。で、これを矯正しようではないかと思って、昨晩は足を揃えた状態でタオルケットを巻いて軽く固定したのですね…。多分あれがいけなかったのですね…。別に仕事とかは関係ないのですね…。

| kusakawa | 19:42 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode