Page: 1/20   >>
整列

古いインクが結構溜まってしまったので全部捨ててやりました。
ふたを閉めていたにも関わらず2個ほど中身がカラッカラにひからびてました。意外に蒸発するもんなんだな。


さてさて、サイトの引っ越し準備を進めてます。
中身はほぼ変わりませんがページが増えてきたのでちょっと整頓してリニューアルするつもりです。

| kusakawa | 16:59 | - | - | pookmark |
愛知は昨日梅雨あけ
夏でもごはん食べる時などお茶は基本ホットです。
エアコン切ってると飲み終わる頃には汗だくだくです。

おとといテレビで初めてポニョが喋るバージョンの予告を見ました。
どういうわけか落涙&嗚咽。朝の4時から。
思えば千と千尋〜の時も予告で何かが心の琴線に触れ、主題歌を聞いただけで涙するというパブロフ的な癖がついていたのですが、実際映画を見に行ったらその琴線でない場所で本編は進行してたという感じで勝手に変な肩すかしを食らってしまいました。
予告って厄介。
今回は純粋に楽しみたいな。
| kusakawa | 13:41 | - | - | pookmark |
パキラ観察記録


植物が友達的な日記をちょいちょい書いてますが人間の友達もいますよ。
画像は、葉っぱが落ちて背丈ばっかひょろひょろ伸びてしまったパキラをぶった切ったら、芽が出て、新たに葉が茂りましたよ、という状況です。
載せるつもりで撮ってなかったんで見にくくてすみません。

植物はぐいぐい育つのを見るのが楽しみのひとつなんですけど、予想以上に旺盛な生命活動を目の当たりにすると底知れない感じがしてちょっと気持ち悪いです。
このパキラは10年くらいうちに居ますが、2枚目の画像の状態の時なんかは完全に見知らぬ生命体だったので若干ひきました。
あんたそんなとこから芽が出るの…!?みたいな。
昔ミントを切ってきてコップに水を入れて飾ってたら、ただの茎だったところからものすごい勢いで根っこが生えてきて、びびって捨てたことを思い出します。


ところでカウンタの設定がいじれなくなり、桁が変えられず困り始めて数ヶ月。1日あたりの訪問者数を考えるとリミットはあと2ヶ月くらいでしょうか。なんかもうそんなに時間ないな。
他社のカウンタを借りてこようかとも考えましたが、いっそのことこの機会に自分のドメインを取得して場所を構え直すのもアリかなあと思い、とりあえずお金を振り込めば登録完了というとこまでは準備したのでそのうちサイトを引っ越しすると思います。
おそらく。多分。

| kusakawa | 19:32 | - | - | pookmark |
梅酒とミニスカート

実家で梅酒を漬けるというんでお裾分けしてもらいました。
3ヶ月後くらいから飲めるらしい。
梅の実は色あいがなんともかわゆいです。

最近地味に体の不調を訴えてばっかりな気がしますが、今私の体でブームなのは湿疹です。
毎年足の裏に汗腺異常性湿疹という原因も治療法もよくわかんない猛烈にかっゆい湿疹が出来てうっとうしいことこの上ないところへ、今週に入り膝小僧に別のこれまた獰猛なまでに痒い湿疹が出来てジタバタしています。
皮膚科でもらった薬を塗ってはいるけど赤くでこぼこしている私の膝。
なるべく刺激したくなかったので、今年は足を出していくかとこないだ買ったばかりのミニスカートをおしゃれ目的でなく家で履きました。
せつない!でも快適!

そんな中、今日友達が結婚しました。おめでとうKちゃん!
私は式にも2次会にも出席してないのですが、友人がウエディングドレス姿のKちゃんの写メを送ってくれました。
なんで花嫁はあんなにきれいなのかのー。

| kusakawa | 22:54 | - | - | pookmark |
美容院

なんとなく気分を変えてみようと思い、いつもとは違う美容院に行ってパーマネント草川になってきました。
今回の美容院は街中に存在してるし(いつものとこはうちから徒歩10分)多少きちんとして行かなきゃなどと思ってそれなりにすましていたのですが、職業が漫画家だと知れたとたん美容師さんの口から珍遊記(漫☆画太郎先生)という単語が飛び出すなど場の雰囲気が一変しました。

| kusakawa | 00:03 | - | - | pookmark |
ありがたきハンドメイド

読者の方からいただきました!
フェルト製、約1/1スケールヨーヨー。
このヨーヨーの特にすごいところは尾羽にワイヤーが仕込んであって形を変えられるところです。なんて芸が細かいんだ…。
本当にありがとうございます。
右からの角度が自信ありとのことでしたので右から写してみましたよ。
非常に存在感があります!
| kusakawa | 18:44 | - | - | pookmark |
一瞬花のある生活

シャクヤク。
こないだたまたま切り花が売ってたので買って来て飾った時の写真です。
ゴルフボールより大きいくらいのつぼみがついた状態で売っていたので、その時点で既にゴージャスな予感はしてましたがあまりにも期待通りの花が開きました。

惜しげもなく湯水のようにティッシュを使って作ったようなふんわり感。そのボリューム。
贅沢だー。

でも花を飾るっていいね!と満足していたら翌々日にはごっそり花びらが落ちてました。
早い。散り方も豪勢だった…。


ベランダのルピナスはまだ咲きません。
葉っぱは順調に増えていたのですが近頃は色が悪く、あの鉢に3株は寄せ植えしすぎだったのかなあと思ったりしています。
でももう根がからみまくって切り離すのも難しそうだ。
しぶとく花をつけてほしいです。

| kusakawa | 00:08 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しておりました

まずは岩手、宮城で地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げたいと思います。
前回の日記を書いた時は中国の大地震が発生した頃でした。
なんと言ってよいやらわからず触れませんでしたが。

地元愛知もいずれ大きな地震が来るとずっと言われ続けていて、事が起こればきっと「誰か」のなるべくたくさんの助けを期待するのだと思うと、せめて今はその「誰か」の側に回っておかなければと気持ちが責め立てられる部分もあるのですが、自分に出来ることといえばささやかな募金くらいのものなので、そこにある落差のようなものに少しぼんやりします。



話変わります。
リンクに一件追加しました。ララの友達、川瀬夏菜ちゃんのサイトです。
まだ始動したてなので、早くブログで夏菜ちゃんのくだけたトークが見られたらいいなあと思います。
自己紹介でごはんとおやつが大好きって書いてあったけど、そのへんとか語ってもらったらほんと熱いですよ。夏菜ちゃんがあんまり楽しそうなので聞いてるとつられて食に対して意欲がわきます。

| kusakawa | 00:59 | - | - | pookmark |
青いおみやげ

中日戦を見に行った家族におみやげをもらいました。
自由帳の名前欄の適当さがいいです。

ドアラが過労で倒れないか心配な今日この頃ですが、ショッピングセンター1日店長などのイベントでは友達が一緒に写真を撮ってもらって帰ってきたので羨ましかったです。
耳毛からほのかにいい匂いがしたと言ってました。

| kusakawa | 22:39 | - | - | pookmark |
咳その後

ようやく終焉を迎えているところです。
長かった…でもやっぱりただの風邪のようでした。
咳止めの薬はあのあと少し効き目を感じました。てっきりピタっと止まるのかと思ってたんですが咳の回数が減るというのが効能でした。効かねえとか言ってごめん。


さて、前回の日記を書いてから咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったという話を2件聞きまして、そんなことがあるのか!と驚いていたら今月初めから私の肋骨も痛みだしました。
もしやこれはとうたぐり続けて2週間、今日ようやく都合がついて病院に行ってきたところです。
既に咳が治まりつつあるので辛さのピークは過ぎていて、医者にアピールすることもそうなかったんですがヒビかどうかをはっきりさせようと思って行きました。ネタ的に。

レントゲンを撮ったら骨は大丈夫で、軟骨を痛めてるのかもねということになりました。
ただ軟骨はレントゲンには映らず証拠は出ませんでした。
背中から体の横側くらいまでの肋骨は映るのに、前面の肋骨は軟骨になってるらしくて映らないということを初めて知りましたよ。(痛いのは胸のすぐ下くらい)
私の骨がスカスカだからですかとか聞いてみましたが誰でもだそうです。

ネタ的にとても中途半端な上、心配もご無用なので何事もなかったように治ると思います。


それから今日でサイトを開いて3年目です。
相変わらず更新少ない中、おつきあいくださってありがとうございます。
順調に行けばあと数ヶ月でカウンタの桁が変わるので設定をいじろうと思いきや、パスワードやらなんやらが載った業者からのメールを削除してしまったようでログインできず途方に暮れています。
しくじった。

| kusakawa | 19:10 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode