Page: 2/20  << >>

なかば私信の日記です。

ここ10日くらい咳が止まらず困っていたので午前中病院に行ってきました。
それ仮病?くらいの軽い咳ですが大変しつこく夜もよく寝られないし、巷じゃ百日咳なるものが流行ってるというので仮にそれなら咳き込みながら会った人々にも注意をうながさねばと思って診てもらったのですが、とりあえずただの風邪(それはそれでうつる気もするが)ということになりました。

そんで咳止めの薬は強いのと普通のとどっちがいいと聞かれまして、ビビって普通の貰って来たんです。
昼食後さっそく飲んだんです。期待をこめて。


効いてねえ…!
普通に咳が出ます…。


止まらなかったら1週間後にまたと言われうなずいて帰って来たけど、タイムマシンで午前中に戻っていろいろやりなおしたいです。強い薬くれ!

あと余談ですが、ノド点検する時に舌をおさえるヘラみたいなのありますよね。これまで銀色の金属製のしか見たことなかったんだけど、今日はアイスの棒みたいな木製でした。え、それで?みたいな。
乾いたアイスの棒を舌全面におしつけられ水分を奪われる不快感…。
口の中に広がる木の香り…。
なぜ金属やめたの…??


というわけでもう私には自然治癒しかないです。
生姜かじろう。

咳き込んでる私に会った覚えのある皆様、風邪に気をつけてください。

| kusakawa | 16:22 | - | - | pookmark |
この方法で生きのびろ!

江咲さんの日記を読んでいてハっとしました。
4月11日に紹介されてるその本持ってます!

子供シャクヤがクワンに初めて会う回で、龍になったシャクヤを止めようとクワンが自分の上着をかぶせるシーンがあるのですが、あれはこの本のワニに襲われた時の対処法のひとつ(目をふさぐ。たいていのワニはおとなしくなる)をふまえたものなんです。
どうやったらそれっぽく対処してる感じが出るかなあとか思って…ワニを…。

私も究極サバイバル編が読みたいです。

| kusakawa | 21:39 | - | - | pookmark |
この春のあれこれ

戦慄のじゃがりこタワー。
限定商品ほんのり梅味にはまってしまいこの始末。
ほぼ毎日ボリボリ、さらに1日2個食べる日もあったりしつつストック2個を残してちょっとペースダウン。さすがに飽きてきましたが既に売ってないっぽいので、当初持ちあわせていた人にあげておいしさを分かち合おうとする気持ちなどは完全に薄れました。大事に抱えこんで部屋のすみなどで完食するぜ。しちまうぜ。





見える範囲で桜の木はないのにベランダに花びらが(^▽^)
部屋にこもって今年も桜を満喫しそこねるところだった私としては心がゆるむあまり顔文字も出ようというものです。

| kusakawa | 00:09 | - | - | pookmark |
ベランダ栽培2008

今年は食用に挑戦するのをやめて花の苗を植えてみました。
去年の失敗を生かしてしそに再挑戦してスキルアップを図った方がよかったのかもしれませんが無性に花を(ピンク系のやつを)愛でたかったので衝動に従いました。

一番奥のプランターでまだ葉っぱだけなのはルピナの名前のもとになったルピナスです。
咲けばかなり華やかになるはず。


とんと更新しないと言いつつ出没してしまいました。
これでホントにまたしばらくこもる予定です。

| kusakawa | 22:53 | - | - | pookmark |
意外と春らしい雰囲気になった

top更新しました。その元絵です。
新刊も出たことだしずっとtop絵がほったらかしなのもなあと思い即席で描いてはみたものの、あんまりラフすぎてこれだけポンと置いとくのもはばかられて、結果ああなりました。


あ、ほんと時間かかってないです。
はい、ええ、ネームやります。
(担当さんの幻影に向かって)

| kusakawa | 19:26 | - | - | pookmark |
心臓ドキドキ


ガートルードから迷惑メールが。

さっきからなんか心臓がドキドキするんですが、立ち上がったら膝に力が入らない感じだったんで低血糖かなあと思ってお菓子を食べてみました。どうなんだろう。まだドキドキする。そういや昨日もドキドキしてた。

それにしても2月は久しぶりにわりとブログを更新してます。
龍が2ヶ月休みなんで大学以来行ってない健康診断にでも行こうか、親知らずでも抜いたろか、アレとかコレとからくがきでもしたろかと色々考えてはいたんですが意外と仕事があってどれも実行できそうにないです。心臓は遅々として進まない原稿直しのせいなのかね…?

| kusakawa | 15:58 | - | - | pookmark |
でっかいつづき


昨日遭遇したでっかいたこ焼き。
友達と1個づつにしましたが食べごたえありました。
たこだけじゃなくてエビや卵も入ってます。日本一大きいんだそうです。



今日お昼を食べに行ったカレー屋さんのでっかいナン。
これで1枚です。

ふっくらしてておいしかった。ナンだけで十分おいしい。
でも半分くらいでギブ。食べきれないと袋をくれてお持ち帰りさせてくれるのが常のようでしたが、これはフルーツとヨーグルトがかかってたので持ち帰るのをあきらめました。
カレーの味も良かったです。

今日は10年ぶりくらいで会う友達と一緒でした。お互いあまり変わらない感じで喋れて良かったです。ここを結構見てくれてるようだったので約束どおりカレーの写真を載せたよまーちゃん!

それにしてもいまだに全然お腹がすかない…。

| kusakawa | 19:39 | - | - | pookmark |
積もった

結構積もったのですいてんじゃないかと思って美容院に当日予約をねじこんでみました。

道すがら雪で遊んでいる子供をちらほら見かけてのどかな気分に。
この辺では雪はあまり降らないので降ったとなると皆外出を控えるせいだと思うのですが、とても静かでした。

| kusakawa | 16:57 | - | - | pookmark |
雪と泥

今日はヤボ用で東京にいて雪に見舞われました。
滅多に出かけないのにたまに出かけるとなると滅多に降らない雪に降られると去年一昨年のブログにも書いたのですが今年はさらにエリアまで拡大した…!
幸いたいして影響は受けずに帰宅できました。


ところでガスール(http://www.naiad.co.jp/ghassoul/)という土で洗顔することにハマっています。固形も売ってるようですが私はパウダー状のを買ってます。水で溶いて使います。

顔の汚れを吸着すると聞き以前1回パックとして使い、悪くはないけど効果らしい効果をはっきり感じなかったのでそれっきり放ったらかしていたのですが、洗顔に使っても良いと知ってから1週間くらい朝晩続けていたらだいぶ毛穴の汚れがマシになりました。
これはいいかもしれん…!とテンションが上がってきているところです。

勢いあまって風呂場で全身泥にまみれる日々です。
これが妙に楽しい。ああ早く風呂に入りたいな。

| kusakawa | 18:54 | - | - | pookmark |
運勢

ネットで2008年の占い(無料ならさわりだけ、お金を払うと全部見せるよというタイプの無料部分)をいくつか見てたら、「はっきり言って不幸です!」という結果のとこと「大幸運期です!」という結果のとこがあって見事な真逆っぷりでした。双方言いきりやがった。
占いサイトを紹介する時は寄せ集めない方がいいのではと思ったり、悪い結果が出た人が良い結果を求めて他にも走るかもしれないからこれで正解なのかと思ったり。


占い師に見てもらったことが4年くらい前に1回だけあるんですけど、そこで当たったなと言えなくもないのは「ジブリより小さい事務所を開く」でした。ジブリより大きかったら凄いぜ。
でも結構いいことをたくさん言ってくれて、真に受けたわけでもないけど単純に悪い気はしなくて、それからしばらく気楽に過ごせたので全然文句を言う気はないです。
当たる当たらないということじゃなくて、占いがなんで必要とされてるのかあの時ちょっと分かった気がしました。


そういえばひよこ豆ですけど5時間くらい水につけたあと、さて何時間かかるのかと覚悟を決めて茹で始めたら1時間で食べれる状態になってました。
私が見た情報は一体なんだったんだ。いろいろ条件が違ったのかな。
栗に似てホクホクしていると何かで読んだので、勝手に味も甘めを想像して勝手に裏切られました。
私は今のところ豆の中では空豆が一番好きです。

| kusakawa | 22:44 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode